江戸川区周辺の不動産のことならトキビル不動産にお任せください。

おすすめ売買物件

2017.03.06

モナーク中央親水公園 ※成約済みとなりました

本田美香

【価格下げました!! 1,890万円→1,790万円】

今回の「モナーク中央親水公園」はズバリこんなところが魅力的!

今回の「モナーク中央親水公園」は平成14年築の中古マンションです。

所在地は、中央1丁目にあたります。3LDK 61.76㎡の間取り。

なんと、ペットが飼育できるマンションです!しかも、2匹までOKなんですよ!
マンションはなかなかペット可が少ない上に、大体1匹までがとても多い中で
ペット可をお探しの方にはうれしいですよね(*^_^*)

3LDKで61.76㎡だと少し狭い印象を抱かれると思いますが、ご家族4人で過ごしても
実際には適度な広さなんですよ!

あと間取りは3LDKですが、LDと洋室の扉は全開することができるので、将来子どもが
巣立った後は、ゆったり2LDKとしてご夫婦2人でのんびり過ごせます。

あと、最近多いのは、年を重ねていくと足腰も弱くなり、毎日の階段の上り下りが辛いので
フラットなマンションへと移り住むご年配のご夫婦も大変増えてきています。

モナーク中央親水公園は新小岩駅からは徒歩20分なので「え~、駅から遠いから大変だよな~」
なんて思われたかもしれません。確かに徒歩だと歩きます(^_^;) 

でもでも、バス便はとっても便利なんです。江戸川区役所前のバス停から新小岩駅まで約5分!!
目の前の平和橋通りはバスがたくさん行き来しているので、交通の移動手段は
まったく問題ありません(*^_^*)

あと、平成14年築で3LDKの中古マンションでこの価格はほとんど見つからないはずです。
ただ、それには実は理由があるのです。

江戸川区のマンションは大体、土地は敷地権(所有権のようなもの)ですが、
この「モナーク中央親水公園」江戸川区では珍しく 借地権なんです。

借地権ってなーに?そうですよね。
借地権とは土地の所有者が別にいて、土地に関しては期間を設けて借りているのです。
ですので、毎月土地の借地料を支払う義務が生じます。

この部屋の毎月の借地料は 2,791円なので管理費と修繕積立金を合わせて
約23,000円なので、普通の所有権のマンションとほとんど変わりませんね。

他にも借地権に関してはいろいろな取り決めがありますが、お隣の江東区とかは
普通によくある物件なので特に問題はありません。

 

【今、賃貸を借りているかた必見】
もしも賃貸でこのくらいの部屋を借りると13万円以上はしてしまいます。
住宅ローンを借りた場合 月々の支払いは約5万円台。お得だと思いませんか?
(プラス管理、修繕費、地代を合わせても8万円前後)

 

この「モナーク中央親水公園」がある中央1丁目ってどんなところ?

総武線「新小岩駅」からは徒歩20分と少し駅から歩きますが、意外と便利な場所です。
江戸川区自慢の親水公園も近くにあるので、お散歩しながら緑豊かな景色を眺めて
楽しみながら歩くことができます。もちろんペットのお散歩にも最適です。

駅から少し歩くので、買い物とかが不便なんじゃないの~?って思う方が多いのでは?
とんでもございません(笑)歩いて2分のところに『サミットストア』があるので
毎日の食事の材料から日用品までそろっていてお値段もリーズナブルときてます!

それだけではありませんよ。歩いて5分のところにスーパー『ヤマイチ』が、
徒歩1分には安い服がそろっている『しまむら』と衣料や食材を揃えるには
実はとっても便利なんです。

さらにさらに!『江戸川区役所』や『同愛会病院』も歩いて1~2分にあるので
住民票の手配や突然具合が悪くなっても安心ですね。
昔ながらの喫茶店もあるので、ちょっと休憩にコーヒーやデザートなんかもお勧め!

それからもうひとつ!バス便はとても便利!「船堀駅」・「葛西駅」・「西葛西駅」・
「新小岩駅」などなど走ってるんです。
バスの運行時間も結構多いのは、通勤、通学の人にとってはうれしいポイントですね。

「モナーク中央親水公園」 中古マンションのまとめ

今回は、トキビル不動産 本田美香がご紹介させて頂きました。

実は、私も生まれ育ったのは江戸川区。

都会ではないけれど、下町の良さはお墨付き。住んでいる人たちの暖かさも!
公園はいたるところに大きな公園から小さな公園まで本当にたくさんあり、
子育てするために江戸川区を選ぶ人がとっても多いと聞きますが、納得できる環境設備が
整っています。

この「モナーク中央親水公園」のマンションに少しでもご興味をお持ちいただいたり、その他、
の物件情報などを探してほしいと思っているようでしたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

トキビル不動産のスタッフ一同、皆さまからのご連絡をお待ちしております。

詳細はトキビル不動産までお問合せください。

 

江戸川区周辺の不動産のことならトキビル不動産

03-5676-3711営業時間 10:00~18:00 定休日 水曜日
おすすめ不動産コラム

トキビル不動産がおすすめするコラムをご紹介